横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛み、違和感を感じたら早めにお越し下さい

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち雪。大きい粒の雪もお昼過ぎから降りかなり寒くなってきました。 先日、ヨガに行かれて腰を余計に痛めてしまいご来店されたお客様。施術をした次の日には痛みも和らぎ、お仕事に行…

改善が、潜んでいた不調に気づくきっかけに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気はくもり。 先日のお客様、腰の痛みや姿勢の悪さが気になり来店され、そちらのお手入れを中心に施術をしていました。数回施術後「今日は腰から脚をお願いしたい」とのこと。 今まで、腰の…

首の痛み~寝違え~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様「もう2週間くらい首に痛みがあり、寝違えたのかな?」とのお話しがありました。もともと肩や首に張りやコリを強く感じていたそうで、ある日の朝起きると首が痛くて…

肩回りの可動域

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 定期的に来店されるお客様、立位で体のバランスを検査した際、以前より肩が内旋し、骨盤が後ろに倒れていました。それもふまえ、いつも以上に姿勢改善の調整を重点的にしていると…

疲れや歪みの蓄積

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 腰痛や肩こり、背中の痛み、首こりなど辛い症状を抱えている方はたくさんいらっしゃいます。骨格ドックで検査を受けて頂く際、かなり筋肉も硬く強い張りがあり根本の骨の歪みもあ…

今年最初のローラースケート教室

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 昨日は今年最初のローラースケート教室が開催されました。雨も心配されていましたが無事に一部、二部を終える事が出来ました。まずは骨格ドックで体幹チェック。ローラース…

年明けの腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 先日のお客様。年末はお仕事が忙しく、年始はご自分の時間ができたとの事でご来店。腰に痛みを感じ、体を温めた方が良いかと思われて、ヨガに行かれたそうですが、その翌日…

椎間板ヘルニア

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様。数年前に椎間板ヘルニアと診断され、それから腰、左の臀部から脚にかけて痛みとしびれがずっと続いているそうです。その後は近所の整形外科や接骨院に毎週行かれて…

年末年始ダラダラ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れでした。 今週からお仕事や学校が始まった方が多いと思います。皆さま年末年始はゆっくり過ごされましたか? お仕事が始まる前に体を整えて、来店される方が多くいらっしゃいました…

意識をして体を使う

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ、日中は薄手のコートでも良いくらい日差しが暖かいです。 。 松の内があけ、お正月気分から通常の生活へ気持ちの切り替えをされている方も多くいらっしゃる頃かと思います。昔はお…

春の七草の栄養パワー

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。お昼過ぎには雨があがるという予報でしたがかなり強く雨が降っていますね。 昨日、1月7日は七草粥を食べる風習がありますが、皆さん召し上がりましたか?根拠のない言い伝えと思う人…

腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様、腰がずっと気になっているという事で来店されました。骨格ドックを受けていただくと骨盤の腸骨は後ろに倒れて、腰椎の5番は陥没し前にズレていました。その身体の…

体がだるい、重く感じる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空気が冷たく感じられる日が続いていますね。 年が明けて、今日から出勤される方も多いのではないでしょうか?年末年始のお休み中は、どのような過ごし方をされましたか?体が何と…

腕が上がらない

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様「右腕をあげようとすると右肩から肩甲骨あたりまで痛みが出るからあまり動かしたくなくて…」とのこと。まずは骨格ドックで検査を受けて頂くと、肩が内旋(内巻き)…

連休による生活リズムの崩れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。 お正月の休みももう終盤となりましたね。お正月休み関係なく普段通りお仕事をされている方もいれば、明日までお休みの方もいらっしゃいますね。皆様はどんなお正月を過ご…

長旅は、臀部の歪みに要注意

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。 令和初のお正月、帰省や旅行の計画を立てている方も多くいらっしゃることと思います。車や電車、飛行機等移動手段はそれぞれありますが、移動が長時間に及ぶほど下半身の歪みに注意が必要です。 先日のお客様も…

スッキリして年始迎えられましたか

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。2020年2日目、皆さまはどのようにお過ごしですか? 年末、皆様お忙しかったようで、少し間が空いてご来店されたお客様がいらっしゃいました。皆さま、忙しくて全身疲れているとおっしゃっておりました。 検査する…

2020年のスタート

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内は静かな年明けとなりました。 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 新年に入り、新しい家具や洋服な…

ローラースケート教室を通して学ぶ(転び方)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。久しぶりにポカポカと暖かい日となりました。2019年もあとわずか。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 先日、12月のローラースケート教室が開催されました!気温10度前後の曇り空の…

年末年始の営業について

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。 12月31日~1月3日まで休業とさせていただきます。(12月30日(月)20時まで営業。年明け1月4日(土)10時より通常営業) 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ http://resante.jp/ ▲2020年もよろしくお願い致します。

腕の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 本日は今年最後の営業となります。この1年皆様はどんな年になりましたか? 2019年もあと2日で終わってしまいます。大掃除は終わりましたか。お客様の中には12月は寒いから11月から…

ストレッチよりも効果が出るのは

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れていました。 先日のお客様、「身体も筋肉も昔から硬くて…」とのお話しが。骨格ドックの結果、特にふくらはぎから足首にかけての筋肉が硬くなった状態でした。身体が硬いと可動域が…

デスクワーク(脚の疲れ)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、お客様から「仕事がデスクワークで座っていることがほとんどなのに、何で脚が疲れるんだろう…」とお話しがありました。座っていれば脚に負担も掛からないし疲れないだろう…

今年最後のローラースケート教室

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は朝のうちは曇り、一時期雨が降りましたが、雨が上がってからは快晴でした。 本日は今年最後のローラースケート教室が開催されました。12時の回の前に急に雨が降り出しましたが、その間に…

子供の姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒い日となりましたが恒例のこどもローラースケート教室は10時より開催いたしました!会場のカトレヤ広場には、にぎやかな笑い声が響いていました。 体験会を終えたばかりのお子様…

大掃除で疲れないために

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日が落ちてから冷え込んできました。 先日のお客様、大掃除をしていたさいに右肩に痛みや違和感を覚えたそうです。骨格ドックの検査を受けていただくと右の肩甲骨が外側へ、そして…

心身共に快適な状態は健康

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れていましたが、北風の影響か寒かったです。 メリークリスマス!そして、あなたは健康ですか?私はどちら?と思われた方へ。健康とは心身共に快適な状態の事です。ですから、現在、心…

年末の忙しさの疲れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。 明日はクリスマス、それが終わるとお正月に向けて忙しくなりますね。年末年始は帰省される方、旅行に行かれる方、自宅でゆっくり過ごされる方、お仕事の方、それぞれの予…

コンディションを維持する

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は午後から雨が降り、寒い日となりました。 先日のお客様。前回より約半年ぶりのご来店でした。最初、リ・サンテの施術を受けていただいた後、お体がとても軽くなったとの事で、月1回のメ…

首の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様「今朝起きたら首が痛くて寝違えたのかな…」とのこと。骨格ドックで検査を受けて頂くと、胸椎と頸椎の後ろ倒れ、頸椎は左の横ズレもありました。その歪みが原因で周…