横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

若々しく健康で。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 体というのは年齢を重ねるごとに見た目も変化していきます。その人の印象を大きく左右するのは、やはり見た目でしょうか?肌や体型の変化は特にわかりやすいですよね。そのため、…

痛みの原因が分かる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、かかとがずっと痛むようでかなり悩まされている様子でした。かかとを骨格ドックで検査すると歪みがあったので調整しましたが、軽くはなったけどやはりまだ痛むとい…

姿勢が悪いのは骨の歪みが原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 腰を反ると背中が伸び、痛みがあるというお客様。普段、しゃがむ作業や座ってパソコンをすることが多いようです。ベッドに腰かけていただくと肩が内に入り、背中が丸まり、腸骨も…

10年も悩んでた膝の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日の二回目の来店のお客様。前回施術した後から身体の調子が良くすごく快適に過ごされていたそうで、10年程膝の痛みに悩まされ、2年前ほどに膝の手術をしたそうですがまだ痛み…

身体を動かす事での違和感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日いらっしゃったお客様、骨格ドックで骨盤まわりの検査をすると、足の付け根を触った時に強い痛みがあるとのこと。痛みの先を辿っていくと恥骨に歪みがありました。話を伺うと…

バッグの持ち方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、左の腰に痛みがあるというお客様がご来店されました。骨格ドッグをすると腸骨が後ろに倒れ、腰椎の5番から1番の右ズレがありました。腸骨を前に出し、腰椎の横ズレと後弯を…

姿勢気になりませんか。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雪、曇り。今朝は少し雪が降りとても寒いですね。 寒いと自然と体に力が入り肩も上がり肩コリや背中が丸まり痛みが出たりしませんか。姿勢を気にされる方が多いと思います。鏡で自分の姿…

つい、楽な姿勢に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に比べて気温が一気に寒くなりました。 ずっと座り仕事を続けているお客様。姿勢は見た目、さほど悪くはないのですが腸骨や仙骨が後ろに倒れていてお尻が後ろへ突き出している…

不調の原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 定期的に通われているお客様、今回は特に肩周りが辛いとのこと。骨格ドックで検査をすると、頚椎7番、胸椎上部が特に後弯でした。首の付け根のコリがいつもより酷かったので、な…

蓄積する疲労が原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。今日は一日雨みたいですね。 定期的にメンテナンスに通われているお客様、自分ではそんなに疲れやだるさ、重さを感じないけれど調整後のカラダの軽さを体感すると、疲れてたんだなと…

骨盤の左右の高さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今朝は雪が少し降っていました。昨日が暖かかった分余計に寒さを感じますね。 『骨盤』についてよくTVや雑誌に取り上げられていますよね?骨盤が歪むと腰痛を始め色々な箇所に支…

全体的な歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 腰が痛く友人に相談をしたら骨盤矯正をした方が良いと勧められ、ビルでお買い物中にリ・サンテの看板を見つけ来店されたお客様。三人のお子さんを出産し骨盤のねじれと開き歪みが…

座り方も大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は陽が出ていたので暖かかったですね。 先日いらっしゃったお客様、臀部からももの裏にかけて張りと違和感があるそうで骨格ドックで検査をすると、腸骨、仙骨、坐骨、大腿骨に…

利き手の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お仕事でパソコンを使い左の手首が痛いというお客様。手首が硬かったので手首の靭帯を緩め、手首を回して動かして確認して頂くと痛みが無く違和感も無いと喜んでいただけました。…

他との違い。~骨の整体~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今朝は風が強く凍るような寒さでした。 先日のお客様、左の肩甲骨に痛みと重さがありもう5年程あるそうでなかなか良くならないとご来店。整形外科にも通っているそうで、もみほぐ…

余計な力が身体に入りがち。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。雪になるかもと予報も出ていますね。 今日のように雨の日は足元が悪い為、滑って転ぶのを避けるため普段とは違う力が身体に入ってしまいますよね。寒い日はただでさえ血流が滞り、身…

10分でもお試し下さい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日ご来店のお客様、「マッサージに行って揉んでもらっても痛く、気持ち良さがわからない。」とおっしゃっていました。体は痛いがマッサージは苦手。特に気になる所を伺うと全体…

より効果的に行なうために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様から「お風呂上りにストレッチするのが日課になっている」とお話がありました。どのようにストレッチをやっているのかお聞きすると、「痛いくらいまで筋肉を伸ばさな…

自分で感じていた痛みと違うところの痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く冷たく寒いですね。 先日、首から肩、腕にかけて痛みがあるというお客様が来店されました。特に前腕に痛みがあり、橈骨と尺骨をしめ、いつも橈骨側に痛みを感じるようで触…

よく使う手。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 ご飯を食べる時、歯を磨く時、お風呂で髪や体を洗う時、普段から手はよく使いますよね。お仕事でも電卓やパソコンを打つ、字を書く、美容師のカット、運転のハンドルを握るなど手…

わずかな歪みが痛みに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温が下がるそうですので暖かい格好でお過ごしください! 先日、「前かがみの姿勢になると痛みが出て、しゃがむ格好も痛みがありどうする事も出来ない。」とお客様が来店されまし…

昔の怪我からの痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、昔腰椎椎間板ヘルニアになり最近また腰が痛く整形外科に行ったが異常なしと言われたというお客様が来店されました。骨格検査をすると骨盤がねじれており、腸骨と仙骨が後ろ…

歩幅が狭い。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。北風なのでより寒く感じます。 先日のお客様、膝からふくらはぎにかけて違和感があると来店されました。施術前に歩いてもらい脚の運び方をみると歩幅が狭くちょこちょこと歩いてい…

風邪とは違っただるさ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近、インフルエンザや風邪が流行っています。熱はない風邪とは違う体のだるさや頭痛はありませんか?お客様の中でも風邪ではないけど頭が痛いという方が多いです。寒さで自然と…

お子様を抱きかかええる姿勢に歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お子様を抱っこしながら家事や育児に追われている主婦の方はたくさんいるかと思います。左腕で抱きながら左の骨盤にお子様を乗っけて、右腕で作業をしたりすると腕に負担が掛かっ…

腸が活発に!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 免疫力が低下していると菌にカラダが負けて風邪をひきやすくなり、新陳代謝も悪く浮腫みにもつながります。そんな時は骨盤の歪みを整えると内臓が正しい位置に収まり、腸が活発に…

快適に日常を送るために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。時より太陽が出ていますが寒いです。 先日施術後、帰りの支度をして靴を履いている時に「ここ最近靴下や靴を履くときに立ったまま腰を曲げて履こうとすると腰に痛みが出て履くこと…

生活習慣。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今週のニュースは都内のインフルエンザ流行警告が出ました。街や電車の中でマスクをしている方が多いです。都内では一週間で22件の学級閉鎖がでたようで、毎年1月から2月にかけて…

好きな事を続けるために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お休みの日は皆さま何をされてお過ごしですか?先日のお客様は本が好きらしく休みの日は必ず読書をしているようで、外をお散歩しながらも読まれるほどだそうです。夢中になって本…

ストレスも骨に関係。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たくより寒く感じましたね。 よくお客様から「ストレスが多く」「常に物事を考えていてなかなかリラックス出来ない」などの話をよく聞きます。この状態を放っておくと自律神…