横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤の歪みを綺麗にして免疫力アップ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 またこれから寒い日が続くようですね。寒暖差が激しいこの季節、体調が優れない方は多いのではないでしょうか。風邪予防、寒さ対策などはご自身でしてますでしょうか?手洗いうが…

脚のむくみも根本の骨から綺麗に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。太陽がポカポカして気持ちの良い一日になりました。 先日のお客様「脚のむくみが気になる」とご来店。詳しくお話を伺うと立ち仕事の為、どうしても脚が疲れてしまうとの事でした。…

目の疲れを感じたら頸椎の歪みを疑って。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 目が疲れ、何となく首や頭も重くだるいと感じる方はいらっしゃるのでは。最近は一日の寒暖差などがあり体調も崩し易くなっています。寒さで筋肉も硬くなり、首や肩が凝ってしまい…

頸椎、胸椎上部の歪みは骨から改善。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。乾燥続きだったので、少し潤いますね。 先日、ふらっと立ち寄ったお客様、慢性的な肩こりで、以前はマッサージに通っていたが、改善しないので諦めたとおっしゃっていました。 骨格…

骨の整体だからこそできるバランス調整。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様、長時間の立ち仕事、姿勢を良くと意識しているのだが、バランスがよくわからなくなると話していました。ご本人が思う良い姿勢をやっていただくと、胸を張り、腰は少…

不調の改善ポイントは『骨』なのかも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 体を動かしたい!運動しなきゃ!スポーツを楽しみたい!でも、「膝や腰が痛くなりそう…」、「このトレーニング方法で合っているのかな?」という方、いらっしゃいませんか。人そ…

カトレヤプラザ伊勢佐木は設備点検のため全館休館日。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。 本日19日、カトレヤプラザ伊勢佐木は設備点検のため全館休館日とさせていただきます。それに伴い骨の整体 骨格ドックリ・サンテも休業となります。なお明日20日(火曜日)朝10時より通常通り営業となります。ど…

臀部(お尻)の痛み、違和感は坐骨が関係。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。また気温が下がり寒い一日となりそうです。 最近臀部(お尻)の痛み、違和感で悩まれているお客様が多いようです。臀部とは、骨で言うと坐骨の事。例えば、座り仕事の方の場合、右…

頭、首の痛み、だるさは骨の歪みを綺麗にする事が大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 よくお客様で頭や首が痛い、重い、だるいなどお悩みの方は多くいらっしゃいます。 気圧や気温がグッと下がると不調が出やすく、皆さまを悩ませていたと思います。 酷い症状の方は…

無理がない姿勢がいちばん。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たいですね。 姿勢が綺麗に見えように常に胸を張って見栄えが良いように…と意識しがちですが、その人にとって「無理がない姿勢」が一番だと思います。 先日のお客様も胸を開…

悪いながらに取りバランスは最小限に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 寝ている時、いつも同じほうを下にして寝ていると思い当たる方はいらっしゃいますか?定期的にお手入れしているお客様、左右の腕を動かす際、左に違和感があるとのこと。調整後は…

骨の整体後は血流が良くなって体がポカポカ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近、パソコンやスマホなどによる肩コリ首の不調、猫背を気にされる方が多くいらっしゃいますが、腕自体が良くないという方も多いです。細かい作業をする際、腕の細かい神経を使…

骨盤の歪み、普段の習慣も大きく影響します。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風も無く穏やかな陽気です。 定期的にお手入れをされているお客様、普段から足を組むことが多いため、骨盤がねじれ仰向けで寝る際、斜めになることが多かったのですが、今回は真っ…

身体にとって「硬い」はダメ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風があるせいか肌寒く感じます。 天気の変わり目などで頭が痛くなったりする方がいらっしゃるのでは。先日、「こめかみがズキズキして」とお客様。触って検査しようとすると背中、…

姿勢を気にしている方に共通する事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は少し暖かくなるみたいですね。 最近「姿勢」を気にされてご来店頂くお客様が増えたような気がします。皆さん、普段から気を付けているという事でしたが皆さん「上半身」ばか…

花粉症に向けて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。これから雨が降って来る予報ですね。 これから花粉症の時期に突入し、目の痒みや鼻づまりで辛い思いする方が多いのではないでしょうか? 花粉症を和らげてくれると言われている食…

体のお手入れ法 ~自己管理①~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今朝も厳しい冷え込みでしたが、週末は気温も上昇するとのこと。寒暖の差にお気を付け下さい。 よくお客様から、自分のお手入れはどのようにしているの?と聞かれることがあります…

5日以上続く不調は骨を疑って!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 5日以上続く不調、レントゲンでも異常無し、骨の歪みが原因?と疑ってみてください。まずは骨格ドックをご利用ください 骨格ドックは、骨の歪みの検査をし、原因は何か、どうし…

原因は一つではない、繰り返しの調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風は冷たいですが陽が出ていて良いお天気ですね。 先日のお客様、臀部から脚のしびれや痛みがひどく日常生活にも支障があるほど。病院にも行かれているようで痛み止めの薬や温める…

勉強疲れをスッキリし、より集中力が高まるようにメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、前回からすこし間が空いてしまって久しぶりの来店。痛みなどはないけれど姿勢が丸くなってしまうとお話しがありました。詳しく伺うと受験勉強で毎日塾に通い、朝から夜まで…

体は正直です。~車の運転で脚が外旋に~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空気は冷たいですが、澄んだ青空を見ると気持ちが良いです。 定期的にご利用のお客様、車の運転をすることが多かったので腰の辺りが重いとのことでした。下肢も検査をすると、左足…

横浜関内店10周年記念イベント、第3回目

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 横浜関内店10周年記念イベント、第3回目を開催いたしました。1回目、2回目にも来ていただきまたお話しを聞きたいとお越しいただいた方や、今回初めて参加した方もお越し頂きまし…

座ったまま眠る際、体に大きく負担が。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 電車やバスなどで移動する際、首をカクカクさせながら眠ってしまう事はありませんか?起きた時に「肩、首が痛いな。」など感じたことがある方は多いと思います。 先日のお客様も…

雪道の歩行、身体の歪みにもお気を付け下さい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。 今朝も屋根には薄っすら雪が積もっていました。午後からは天気も回復するとのことで、前回ほどの積雪にならなそうで安心しました。 とはいえ、不慣れな雪道、雪国の方は、ペンギン…

脚のむくみにはたくさんの原因が。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。 脚がよくむくみやすいなど悩まれている方は多いのではないでしょうか。これは、リンパの流れが悪くなり身体の悪いものが下半身に詰まりやすくなり、むくみが起こるものです。立ちっ…

体の柔軟性は骨の歪みが関係している。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。明日はまた雪が降るとも予報が出ていますね。皆さまお気を付けてお過ごしください。 先日、「体が硬くてストレッチしてもなかなか柔らかくならない。」という方が来店されました。…

骨盤の開きは足に負担も掛かります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。最高気温は一けた台、しっかり防寒対策をしてお出かけください。 椅子に座っている時、気付くと両膝が自然と開くことはありませんか? 脚はもともと外へ開きやすい習性があります…

忙しい日こそご自身でもお身体のケアを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 寒い日が続くこの時期、身体の不調が表に出やすいのが特徴です。「特に、腰から背中に掛けて痛みが」というお客さまが来店されます。そこでおすすめしたいのが、ゆっくりと湯船に…

10分クイック~O脚~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。外にいると体の芯から寒くなってきますね。 先日10分クイックでO脚が気になるというお客様が来店されました。骨格ドックで検査したところ骨盤のねじれ、大転子、坐骨に歪みがあり…

内部の環境を整えることで根本から負けない身体へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽は出ているものの風が冷たいです。 インフルエンザになってしまった、風邪をひいたなど、ここ最近耳にしています。今年は特にインフルエンザは流行してるみたいですね。 やはり…