横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

取り入れるより排出?

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。
今日の横浜・関内は雨ですが気温はそれほど低くないですね、湿度が適度にあっていい感じです。
 
さて今日は健康について、食のお話を。
突然ですが皆さんは普段どんなものを召し上がっていますか?
健康に気をつけ自炊を心がけている・忙しくてコンビニのお弁当が主食、等…人それぞれだと思いますが、取り入れる事よりも排泄することが大事という意見もあるのです。

食べ物からだけではない、さまざまな要因で増える体内の毒を排出して解毒することが大事なんだそうです。

排泄を促すには薬を使って無理にではなく、酵素が含まれている食品がおすすめです。

酵素たんぱく質なので60℃以上の熱を加えると働かなくなってしまいます。生で食べられる食品が良いのですが、今の時期ですとリンゴや大根がおすすめです。

 

酵素入りの食品を上手に取り入れて快適に解毒をする方が心身ともに心地良いですよ。

便秘がちだった当店スタッフの友人が玄米を発酵させた酵素入りの食品を摂ったら薬が不要になったと言っていました。

 

心も体も毒をためこんでいると自分にも他人にも優しくなれません、

どうぞ皆さん快適な腸ライフを。

 

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ http://resante.jp/