横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

真っ直ぐにシフトチェンジ

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。

今日は天皇誕生日の祝日、横浜関内は快晴でした!

 

先日、自然の法則に従った調理方法を指導してくださる料理教室にて、同じグループの方から、

「骨そしょう症にならないためには牛乳を飲むといいのかしら?」と聞かれました。…おそらく、私が骨に関わる仕事をしていると申していたからでしょう。私は、

「あまり極端な考えを持たないようにしているので、どうなのでしょうか、分かりません。」とお答えしたところ、少し、困った表情をされたように感じました。

 

あとになって、なぜそのようなことをお聞きになるのかしら?と考えてみたところ、ご自身が持ってらっしゃる力(ちから)のようなものを信じていられないのでしょうか、どうしても特定の食べ物や手段に頼りがちになるのかしら?と思いました。

 

抑える(おさえる)とは逆の考え方から、『本来の力』を発揮できるにはどうすれば良いか、やはり、真っ直ぐな考え方にシフトチェンジすることが、健康作りの第一歩と思っています。

 

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/