横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

五歳になる娘の姿勢

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ 向井です。
本日はクリスマスですね。
横浜関内のお天気は、14時を過ぎて小雨が降ってきたようです。
 
我が家の五歳になる娘のところにも昨晩サンタさんが来てくれました!
サンタさんへのお願いは、たまごっち・・・やはり、ゲームをお願いしていました。
ところで、周りのお子さんはどうなんだろう?
リサーチしてみると、おもちゃとか携帯、それにDSなどがほとんど。
 
私は、この仕事をするようになって、特に、子供の姿勢が気になるようになりました。
現代のお子さんは、背も足もスラリと長く、スタイルもいい子が多いですが、
猫背気味で、顔が前に出てる子が多く見受けられます。
私の娘も、テレビを見る姿勢は正座ですわり猫背、いつの間にかその姿勢が楽になっていたようです。
すでに骨のゆがみが始まっている!
大人と同様、下を向いて何かをする事が多く、きっと、近い将来は肩こり・・・なんて事もあり得そうなんです。
 
リ・サンテでは、お子さまの骨も大人の方と同じように、しっかりとみさせていただいています。
12才までのお子さんはキッズ価格(大人料金の半額)なので、上手く活用されるのもおススメですよ。
おかしいな?と思ったら、早めに、骨格ドック(検査)でもご相談ください。悪い姿勢は、肩コリの原因となるほか、
見た目の印象も左右してしまいますので、
今から気をつけてあげたいですね。
 
骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ