横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ダイエットらいふ

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。

今日の横浜関内もよいお天気に恵まれましたね。

 

ある、スタイルの良い方に定期的にご来店いただいているのですが、ある日、私は、

「いいですね、いつも細くていらっしゃって…」とお声掛けしたところ、

「あら~、私、とても気を付けているんですよ。」のお言葉に、あらためて感心したことがありました。

 

そうなんです。

ダイエットとは、一般的にやせることをあらわしますが、いつの間にか、やせることだけが目的となってしまいがちです。

本来は、その人のあるべき状態を維持していくためのライフスタイルつくり上げていくことが一番大切なんです。

 

それを達成して、はじめてダイエットに成功したと言えるものなので、

あまり、やせる現象だけにとらわれないほうがよいものなのです。長く付き合うツのようなものですね。

 

(何を隠そう…)そんな私も、ようやく、一番最適なライフスタイルが見出せたのかな?との思いでいるところです。

真のダイエットを目指す方、一緒に頑張りましょう!

 

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ

http://resante.jp