横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

おせち料理と一年の健康

こんにちは!骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの山崎です。

今日は新年の2日目を迎えました。

 

ところで、みなさんはもう新年の目標はたてられましたか?私の目標は、やはり一年を無事に健康に過ごせることです、健康第一ですね。

 

さて昨日は皆さんどう過ごされましたか?最近では大晦日も元日も休みなく営業しているお店が多いですから、特別なお正月感も薄くなっているかもしれません。

しかし、お正月だからこそご自身と向き合ってほしいものです。

お正月に召し上がるおせち料理は、それぞれに意味があって、まめに働けるように・子孫繁栄・長生き・豊かさを願って…等。

まさに祝いの膳なんですね。最近では洋風や中華などのおせちもありますが、ぜひ日本古来のおせちをいただいて、新しい一年に思いをよせてみてはいかがでしょか。

普段忙しいと忘れがちなスローフードスローライフがそこにはありますよ。

手軽に作って食べられるインスタントやレトルト食品は楽ですが、何か大事なものを見失っているような気がします。

ご自身の健康はご自身で作るのです。

2015年が素晴らしい年になりますように。

 

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ

http://resante.jp/