横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ふわふわの気持ちを

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。

今日の横浜関内のお天気は晴れ、昨日より少し寒さがやわらいだようでしたね。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は箱根駅伝に触発され、急に走りたくなりました。

みなさんもこのような経験をお持ちであることと察しております。
・・・とは言いましても、実際は川沿いの花や水辺にたわむれる鳥に気を取られ、普段の散歩とあまり変わり映えいたしませんでしたが。

そして、帰り道の大通りにある歩道橋を見上げたさい、ふと、あるお客さまのお話を思い出しました。

「歩道橋は足元がふわふわする、地に脚がついていない感じが怖い」と、とにかく、不安な気持ちのご様子でした。そこで、はて、自分はどんな感覚だったのかしら?と思い出し、久しぶりに歩道橋をあがってみました。

すると、思いがけずに富士山がチラリと見え、つい、心踊る気持ちでダッシュいたしました。

お客さまのお話しのおかげで、新年早々にこんな素晴らしい景色を望むことができたのだと、胸に手をあててよろこびました。

ふわふわするとは…やはり体幹が整っていないと、

余計に揺れに敏感なのかしら?と、つい考えてしまうのと同時に、歩道橋から見える景色の素晴らしさをどうしたらお伝えすることが出来るのかしら?と考えた一日でした。

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ
http://www.resante.jp/