横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

だれかの願いが叶う頃

こんにちは。骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。

今日の横浜関内は雲ひとつ見当たらない、春のようにさわやかな陽気でしたね。

 

穏やかな、小さな幸せに目を向けることが必要なことと思います。

同時に、日々悲しい事故や事件に胸を痛めることもありますので…

 

さて今日は、宇多田ヒカルさんの曲の歌詞にある言葉を…

「誰かの願いが叶う頃

 誰かが泣いてるよ

 みんなの幸せは同時には叶わない」

 

つねに、他者の存在があって、自分の置かれている状況を見るという私は考え方なので、歌詞のとおりだと思う反面、想像できていない時もあるとは感じていました。

今になって思えば、それは、自分の心と身体に正直な時であり、集中できている証(あかし)であったと。

 

他者の苦しみを感じたさいは、自身が目の前の事に一生懸命に向き合うことが出来れば、

目に見えない他者を想う事にもつながる手段の一つでもあると信じています。

 

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/