横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体(心)の声

こんにちは。骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。 本日は明るく晴れやかな成人の日となりましたね。

 

冬は手先のあかぎれなどで、指先の皮膚が傷つきやすくなります。 このような症状が冬に多く見られるのは、冷えなどにより新陳代謝が悪くなることが要因の一つでもあり、良くなったと思ったらまた同じ症状を繰り返すことが見受けられます。

 

また肌は極端にケアし過ぎると、自身の力で良くする事を怠ける肌になると言われる事がありますよね。

 

免疫力も菌への抗体ができる事で強くなったり、筋力は負荷を与えることでそれに負けないように筋力がよりアップすると言われています。このように適した負荷は身体に良い効果をもたらすという感覚が、大抵備わっている方が多いと感じます。そういったことから、ある程度気にかけないことが効果的だと思い込みがちなのではないか…?と考えています。

 

ですが、肌が傷付いている時など、身体は傷口を塞ごうと一生懸命、皮膚を再生します。何か症状が出た際には身体が求めている事に耳をかたむけていただきたいです。

私たちも、お身体を通じて、もっと皆様の心の声と対話をしていきたいと思っております。

 

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/