横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

大好きレモンッ!

こんにちは。骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。

今日の横浜関内はとても寒い日となりました。朝、ちらほらと雪も降っていたようです。

こんな、どんより寒い日は、元気が出るホットレモネードで、一日をシャキッとした気持ちで過ごされてみてはいかがでしょう。

 

疲れたときなど…レモンに含まれるクエン酸が乳酸を分解して身体の外へ出し、疲労回復の効果を発揮してくれます。クエン酸は、カルシウムを吸収する効率を促進してくれて、骨粗しょう症の予防にも効果的と言われています。

なお、骨を丈夫にするためには、カルシウムだけ摂れば良い訳ではなく、コラーゲン(タンパク質の一種)にカルシウム、リンなどのミネラルの結合を強くすることが大切だそうです。

 

そして、レモンと言えばビタミンCを頭に思い浮かべられる方も多いかと思います。

ビタミンCはコラーゲンの合成に必要な成分なので、肌をキレイに保てるだけでなく、

骨もキレイに作り上げられていく気がいたしますね。

 

お風呂にレモンを入れたり、お水に搾って飲んでみたり、

ビタミンパワーでスッキリ!シャキッ!

健やかな時間づくりを、みなさまもお試しください。

 

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/

f:id:resante:20151213121948j:plain