横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

南国産フルーツティー

こんばんは 骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の岡田です。

今日の横浜関内は雨で厳しい寒さですが、

皆様の体調はお変わりありませんか?

こんな寒い時は身体が温まるものを摂りたいですよね。

 

たとえば、熱帯地域で栽培されているコーヒーなどは、温めて飲めば一時的に体を温めることはできますが、結果として、体を冷やしてしまう飲み物でもあるようです。

温かい季節や温かい土地で採れたものは身体を冷やし、

寒い季節や寒い土地で採れたものは身体を温めると言われていますよね。

 

でも、今はハウス栽培や輸入の食べ物もたくさんありますし、正直なところ私自身も、南国果物とか嫌いじゃありません。

いえ、むしろ好物です。ビタミンも豊富ですしね。

 

身体は冷やしたくないけど、果物も摂りたい…

そんな時、おススメしたいのは、フルーツティーです。

作り方は、紅茶(発酵した茶葉は身体を温める働きがあるそう)にお好みの果物を入れて、

これもまた冷え性によいといわれるシナモンもひと振り。

 

フレッシュなものとはひと味違う美味しさです。

ぜひお試し下さい。

 

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ

http://resante.jp/