横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ギクッ!

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の廣瀬です

今日の横浜関内も寒かったですね…明日は雪かも?

明日お出掛け予定の方は温かくして気を付けましょうね。

 

ところで、ギクッ!と腰に違和感を感じている方、いらっしゃいませんか?

実は、そんな状態に至るまでには、かなりの時間が掛かっているのです。

まず筋肉の緊張からはじまり、それが硬くなって、

硬くなった筋肉などに引っ張られるように骨がゆがみ、痛みになるケースが多いのです。

なお、筋肉が硬くなると血流も悪くなるので、よけいに不調を感じるかと思います…

 

筋肉は骨にくっついているので、硬くなるとゆがみのリスクも高くなるようなものです。

 

このような場合、痛みが取れた(いつの間にか何もせずに治った!とおっしゃる方、いらっしゃいます。)と思っていても、

根本の骨の歪みを元に戻さないかぎり、

また次の年、しかも同じ時期など、また繰り返し…

これが、毎年ギクッ!なる方のケースで多くみられるのです。

 

「一週間前くらいから不調です。」は、

もっと以前から原因はつくられていると思ってくださいね。

 

また、無理してゆがんでいる方向に姿勢をかばっているような方、

とにかく、一度骨をきれいに戻してあげることをおススメします。

不調の時間が長ければ長いほど、元に戻すさいは痛いかも知れませんので。

 

骨格整体ボディ&フットケアリ・サンテ

http://resante.jp/