横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

筋肉の衰え!?

こんにちは。骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。
今日の横浜関内のお天気は時々小雨が降っていて、寒い一日です。
昨日まで暖かくホッとしていた矢先、またこの寒さで身体がついていかないと思っている方も少なくないと思います(私もそうならないように…

 

ところで、またも我が家の子供の話になってしまいますが、子供は風の子なんて歌もありましたが本当に元気ですよね。

先日、公園に行ったのですが、鉄棒にぶら下がる、うんていにぶら下がるなど、最近は遊具で遊んでます。
見ていて気持ちよさそうでしたので、思わず私も試しに高い鉄棒にぶらさがってみたところ、身体が重いせいか、上腕二頭筋や三頭筋の衰えか全くぶら下がれずに筋力の衰えに驚きました。
でも、ただやみくもに鍛えても逆に効果も得ず、身体を痛めてしまう事もあります。


そんな時は「無理なく筋肉を使う」のが一番いいそうです。
日常の動きを少し気にする事で普段と同じ動きが身体を鍛える動きになります。


出来るだけ楽して健康になればいいですよね。
そして少し疲れを感じましたら、お身体のメンテナンスにリ・サンテへ足をお運びくださいね。


骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp