横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

立ち姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。

今日の横浜関内のお天気は曇りのお天気になっていますが、時折日差しも見え比較的暖かいです。

昨日、今日と春のような陽気でコートも薄手にしてきました。

 

段々と薄着になると気になるのが体型。

毎年薄着あなると、自分の体型に「ハッ!」としてしまう方も多いのではないでしょうか?

無理なダイエットや急に運動をしたりして身体の具合を悪くするよりは普段の生活でキレイになれるといいですよね。

 

最近姿勢を気にしてご来店頂くお客様も増えています。

猫背やO脚等悩みは様々。どの悩みにもまず関係するのが正しい立ち方!

 

壁を使ってかかとを付60度位に開き壁に後頭部、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとを付けるようにして立つ。これが立っているときの正しい姿勢の目安にもなります。歩く時はお腹とお尻に力を入れて引き締めるよう意識して、一歩ずつ前に歩いてみます。

 

結構この姿勢をキープするだけで、身体も鍛えられます。

姿勢を意識して春風の中、颯爽と歩きたいですね!

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/