横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢の気になる方

骨の整体  骨格ドック リ・サンテ の杉原です。今日の横浜関内のお天気は快晴。気持ち良いですね。

 

今、大人の方は全般的に、腹筋を使う機会が少ないかと思います。

腰の安定は、前側の筋肉と後側(背~腰)の筋肉が支え合うことでバランスを保っています。背の筋肉は普段からよく使うので変わらないようですが、前側の腹筋は意外と使うことが少なく、弱くなりがちなのです。

 

そこで、「鍛えなさい」という事がよく言われますが、時間が無い方でも簡単に直ぐに実践できる方法を…

歩く時に腹筋を意識するとか、軽く腹筋をちょこちょこ使ってみるとか、ほんのちょっとした工夫でのトレーニングをおすすめします。

 

腹筋が強くなると姿勢も良くなるので、普段より健康と美容を気に掛けていらっしゃる皆さんにはうれしいですよね!

 

f:id:resante:20150301142329j:plain

軽く腹筋を使ってみるとか、工夫でのトレーニングをおすすめします

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp