横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

正しい姿勢のイメージ改良

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は昨日に引き続き暖かい一日でした。

 

みなさんにとって姿勢が良いと思われる人はどのような人でしょう?

目指している姿勢のイメージに無理があるようでしたら、それが今のお身体をより悪くしている場合があります。

 

以前、私は、モデルさんやバレリーナ…など、スタイルが良いとされる人の立ち姿をイメージしていましたが、同時に、あらゆる人にとって良い姿勢のイメージとは言いがたいとも思っておりました。

 

昨年、初めて歌舞伎を見に行った際、「これだっ!」と思ったことをきっかけに、改めて一般的な正しい姿勢のイメージを提案できるようになったと感じます。

 

歌舞伎役者さんの、足裏が床に吸い付くような安定感、身体の芯がブレない足運びは眼を見張るものがあります!!

まだご覧になったことがない方は是非、歌舞伎役者さんの大きく立派な膝頭(ひざがしら。いわゆる膝小僧)に着目していただきたいです!

 

このような良い姿勢のイメージは、時々思い出すだけでもきっと良い効果をもたらしてくださることかと思います。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp