横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚がつった応急に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ の杉原です。横浜関内のお天気は曇り。日曜日でお出掛けされている方も多くいらっしゃるのでしょうか。天気予報のどおり少し冷え込んでいますね。

今日も昨日からスタートした、3周年アニバーサリーフェスタを開催中です。皆さ~ん、骨に向き合うチャンスです!!どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

今日は応急的なお話しを。

夜、寝ている時、脚がつった経験をお持ちの方は多いかと思います。

そのような時に…

ベッドから起き上がりそのまま腰を掛けて、脚をぶらりと下におろしてみて下さい。(布団の方は椅子に腰を掛ける)こんな簡単な方法ですが、つるのが止む場合が多いですよ。

f:id:resante:20150308160537j:plain

このようなケースは、脚の血が下に行くことで血行がめぐった(良くなった)からなのです。

 

ところで、頻繁に脚がつる方などは別の原因が考えられます。脚部、腓骨(ひこつ)などのゆがみが疑われます。このよう場合は、骨のゆがみを元に戻すことが必要です。
そして、私の場合は血行?それともゆがみ?など分からない方も、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ
http://www.resante.jp