横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

思いを込めた手当て

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。横浜関内のお天気は、つい、先ほどまで雨が降っていたのですが、現在は雨も上がり晴れ間がのぞいるようです。

 

さて、具合が悪いところに、まず手を当ててみてください。


たとえば喉が痛い時など、あご下の首を軽くつかんでみてください。固く冷たくなっている事があります。しばらく、固いなと思うところを摘んだり、じっくり触ってみるだけであっという間に症状が和らぐことがあるので驚きです!

やはり、本当の痛みや辛さは、自分にしか分からないものですよね。まずは自分自身が心を込めて手を当ててみる事で、良くなる事も沢山あります。

自分の身体がどうなっているんだろう?と…静かに思いを馳せる事が、健康作りの第一歩だと思います。

 

f:id:resante:20150309195756j:plain

▲痛い、辛いところに手を当ててみましょう