横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

手根骨(しゅこんこつ)を整えてお花見

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内のお天気は晴れていますが、数日前は冷たい雨が降っていたこともあり、まだまだ寒い日もあると思われますので気を付けてお過ごしくださいね。

 

指先がしびれる、違和感がある事はないですか?

おもに、手の使いすぎなどで症状が出ることが多いのですが、そのような場合、手の付け根『手根骨』の筋肉を和らげるだけでも症状が緩和されることもあります。応急処置ですが、ご自分でも出来ることなのでぜひ試してみてくださいね。

 

でも、『骨のゆがみ』が原因の場合、骨を元の正しい位置に戻してあげない限り不調は続きますので、目安として、5日以上不調が続いたら骨のメンテナンスをおすすめします。

 

まだ梅も綺麗に見れるので、調子の良い手でお花見しながら甘酒を飲み身体を温めたいですね。

 

骨の整体 骨格ドックリ・サンテ

http://www.resante.jp/

 

f:id:resante:20150311175118j:plain