横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

喘息(ぜんそく)も骨の整体で楽に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ の杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。天気予報では夕方より雨の予報ですね。

 

ときどき、「喘息なのですが…」というお声を耳にします。咳がやまない、息が苦しいなどの症状、本当におつらいことと思います。ところで、喘息の方のお身体(骨格の視点より)に実は、共通する特徴が見られたりします。

 

まず、心臓や肺などを保護している胸部の骨格がせまくて姿勢が悪い場合が多いです。ですから、背骨が曲がっている、ゆがんでいるのです。

そして、背中が硬い。咳をしたりすることで背中の筋肉が硬くなってしまうのです。

 

このような時も、きっと、骨でお役に立てます。

胸部の骨格を広げて、姿勢を良くするだけでとても呼吸が楽になるのを感じていただいています。硬くなってしまった背中の筋肉も、骨を操作することにより、さらに柔らかくなりますよ。

 

▼3周年感謝祭開催中(22日まで)

 どうぞお試しください!

f:id:resante:20150316123559j:plain

どのようなことをするの?などに関しても、骨格ドックの検査でご相談をうけたまわっておりますので、まずはお気軽にどうぞ。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp