横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

裏日本と職人さんの骨格

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の関内はあたたかい空気が漂い、ちょっと歩くだけでもしばらく体に熱がこもるのを感じます。

 

金沢…日本の魅力が詰まっているそうで、行ってみたい場所の一つです。

先日、お客様より、金沢のお土産をいただきました。さっそく北陸新幹線の開通の喜びを味わわせていただき、裏日本と呼ばれる由縁を、実際に垣間見てみたくなりました。私は日本海側の風景にあまり馴染みがないため、未知な地域の魅力に興味を惹かれます。

 

そういえば…日本食の調理のお仕事を50年近く続けてらっしゃるお客さまの事を、ふと思い出しました。同じ作業を繰り返す、職人さんのようなかっこいい背中をされていました。

まだまだ仕事を続けたいけれども、休みに出かけたりもしたいと、たくさん意欲をお持ちでした。

 

リ・サンテへ来られて身体が元気になってくると、更にやりたいこと、行きたいところが明確化されていくような姿がお客さまのなかで多く見受けられます。

〝思い〝が身体を動かす何よりの原動力になると思います。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

f:id:resante:20150318125934j:plain