横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みにちょっとした体操

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ の廣瀬です。今日の横浜関内のお天気は曇りとなっています。

 

さて、簡単に出来る体操を1つご提案いたします。

ラジオ体操で「手を横に~」という項目がありますね。

皆さんそれぞれ手が向きやすい方向があるかと思います。身体は向きやすい方向に曲がっていることが多く、放っておくと徐々にその方向へと歪みが進んでしまいます。

 

たとえば、向きやすい方向に1回だけ、そして反対側に向けて3回位行うことで、少しですが、骨が元の正常な位置に戻ります。

 

どうしても生活習慣などで身体は歪んできてしまうものですが、身体は知らずして正常な位置に日々戻ろうと努力をしているものです。ですから、歪みを溜めないで、その日の歪みはその日のうちに戻す努力をしていきましょう。

 

もし、わからなければ私どもスタッフに直接聞いてくださいね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp

 

f:id:resante:20150320103542j:plain

向きやすい方向に1回、反対側に向けて3回位行うことで歪みが少し戻ります