横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寒い日の頭痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内のお天気は晴れていましたが、朝晩とまだ風が冷たいですね。

 

昨日も寒かったでしたね…

私事ですが昨日、外にいる時間が長く、思わず頭を押さえてしまう程の頭痛に見舞われました。

「なぜ頭痛?」と原因を考えていたら、首回りの筋肉が硬くなっていることに気が付きました。寒さで自然と首が縮こまり、力が入ってしまいました。

 

筋肉が硬くなってしまったために頭に酸素が行きづらくなった?なお、首の筋肉をほぐして、しばらくしたら頭痛はだいぶおさまりました。

 

強い頭痛のさいは除き、自分のお身体と対話してみてはいかがでしょうか?

お薬に頼らない良い方法が見つかるかもしれません。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

f:id:resante:20150325183301j:plain