横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お花見で腰痛に !?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は午後より雨が降ってきました。お花見に出かけられた方にとってはあいにくの空模様でしたね。

 

ところで桜のもとでシートを敷いてお花見をされる方、どの位いらっしゃるのでしょうか。さまざまな座り方を皆さんされるかと思いますが、たとえば、座布団のようなもの(もしくは肌掛けのタオルケット)を折りたたんで、少し高さを出した上に座っていただくだけでも比較的良い姿勢が保たれますので、ぜひ試してみて下さい。

 

腰痛や肩こりの方でしたら、特に気を付けて下さいね。

お花見のお天気が恵まれることをお祈りしております!