横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日光浴で丈夫な骨に!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。本日横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく感じましたがとても気持ちの良いお天気でしたね。

明日からはお天気が崩れるそうなので、まだ桜を見てない方はお昼休みやお帰りの時にでも今年最後の桜を見てこの季節を満喫して下さいね。

 

さて、そろそろ日差しが気になり始める季節ですね。紫外線は3月~4月位から徐々に強くなり、6月~7月頃ピークを迎えます。 紫外線はシミ、そばかす、しわ、たるみの原因になるだけではなく、皮膚がんや白内障、免疫力の低下による感染症などの悪影響も及ぼします。

 

反面、骨にとって大切なビタミンDを増やしたり、殺菌効果があったり、健康かつ爽快な気分にしてくれ、私達の生活になくてはならないものでもあります。

紫外線と上手に付き合いこれからの季節、楽しく元気に過ごしたいですね。

 

 
靖国神社の桜の隙間から眩しい位の日差し

f:id:resante:20150402181937j:plain