横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

気になる姿勢に骨伸ばし

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は曇り。ときどき小雨が降っています。

 

桜も散り始め、はかない気持ちになりますね。何かと視線が下方にいきがちな現代人にとっては、桜の下を通ることで自然と顔を上げる機会が増えて良い事と思います。

 

皆さんのなかでも、気が付けば視線が下を向いているという方はいらっしゃいませんか?

そんな時、お風呂上りや就寝前にアザラシのポーズなどいかがでしょうか。1日行なっていた前傾姿勢を少しでも戻してあげると、縮こまっていた身体も伸びて気持ちが良いですよ。

良かったら今夜からでもお試しくださいね。

 

 
▼アザラシのポーズ

f:id:resante:20150403112751j:plain