横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

子どもの骨にも栄養と刺激を

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に比べて暖かい日となりそうです。

 

今朝NHKの番組で、子どもの運動不足についての特集がありました。

環境や生活習慣の変化が大きな要因だと、思い悩む保護者方の気持ちに共感します。また、家庭環境も多様化されているため、みんなが同じ思いで悩みを解決できない状態である事が気がかりです。

私は根本にあるのは、『生きるために食べる』など、直接的な目的意識を持ちづらくなっていることが原因だと思います。

ちょうど昨日、4人のお子さんを持つお父さんとお話しをする機会があったのですが、「必ず家族で同じ食事を同時にする」とおっしゃっていました。朝、家族の誰かが7時に出発するなら、それに合わせて朝食も早まり、みんな早く起きなくてはならないそうです。

食を通じてみんなが協力しなくてはならない大変さが体験出来て、大きな意味があると感じました。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 
▼昔ながらの玄米食も今は手軽に始められます。
 子どもさんでもOK!詳しくはスタッフまで。

f:id:resante:20150406130719p:plain