横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛は特に大事に至る前に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は雨が降っていてとても寒くなっています。今朝、宇都宮では2センチの積雪があったようですが、5年前に東京でも4月に雪が観測されていたそうです。

 

急激な寒さで体調を崩す方もいらっしゃるのでは…

急に寒くなると、身体の具合が悪い箇所が表面に出てきやすくなります。寒さで筋肉が硬くなり、動いたさいに何らかの拍子でグキッ!!

特に腰痛、あのイヤな経験をお持ちの方のお話しはよく耳にしますが、「毎年、ぎっくり腰をこの時期になると起こしてしまうんですよね。」という方、特にご注意を。

 

骨の歪みが残ったままで元に戻っていない、もしくは、骨の歪みを戻したあと、生活習慣などで再度、骨が歪んでしまった…のいずかのケースにあてはまる場合が多いのです。

ですから、お身体の異変に気づかれましたら、大事に至る前にいらしてくださいね。

 

あと大事なのは、今日のように冷えた日の夜は、ゆっくりと湯船につかって冷えないうちに早めに就寝頂くことをお勧めいたします。

 

皆さま、何事も腰痛も大事に至る前が重要ですよ!!

 

 
▼痛くならない !!

f:id:resante:20150407143957j:plain