横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

首の痛みに気をつけて。鬱病(うつ病)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は久しぶりに良いお天気でしたが、夕方以降に荒れるかもしれない?(…の天気予報が外れることを願います…

 

骨の整体のお仕事以外にも、生命保険・損害保険の営業に従事できる資格を持っているなかで、ある保険会社の方と医療保険についての話をしていました。保険に加入するさいに医療機関で鬱病と診断された事があると、加入出来ないケースがあるとのお話しでした。

 

お医者さんによっては、『めまいがする、気分が優れない、頭が重だるい気がする』のほか、あまり原因が特定出来ないような場合なども鬱と判断されてしまう事もあるのでは?とのお話しでした。

 

ところで、このような症状は神経が集中している首の周辺に問題があることが多く見られ、たとえば、筋肉の収縮のほか、首の骨の歪みにも関係するものなのです。ですから、まず、ご自身を病気にさせないで、思い当たる事から改善に努めるなどされると、ご自身のお身体を知るとともに、必要以上の薬を避ける事が出来ると思いますよ。

 

首の不調が、『めまい、気分がすぐれない、頭痛』などの原因になるとは、人の身体はデリケートなんです。

骨の歪みや筋肉の硬さはとても重要なのです!!

 

f:id:resante:20150415165530j:plain