横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

子供のうちから正しい姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日の横浜関内は久しぶりに雲ひとつない快晴で、日差しがとても眩しかったです。

 

先日、5歳の娘がバレエをやってみたいと言ってきたので体験入学に行ってきました。皆さんもおそらくバレリーナと聞いて思いつくのは『姿勢が良い』だと思います。私もそのイメージがあったので子供のうちから歪みのない姿勢、筋力、柔軟性、持久力を作るのは良いことだと思いました。

 

初めてバレエスタジオに入り子供達のレッスン風景を見ましたが、まだ幼稚園児位だと筋力がないせいか棒に身体がついてしまい少しの時間、何も持たず真っ直ぐの姿勢で立てない子供が多かった事には驚きました。我が子もフラフラとしていました。少し上の子供になると体幹がしっかりとしていて真っ直ぐに立て、つま先立ちでもふらつかず、立ち姿がとても綺麗でした。

 

子供のうちから姿勢を気にしてあげることは成長するうえでとても大切な事だと思います。

リ・サンテではお子様の整体も行っています。少しでも気になる事がございましたらご相談にいらして下さい。

 

 
▼子供さんの姿勢、肩こりも優しくケアします

f:id:resante:20150416161749j:plain