横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤底筋

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内のお天気は昨日に引き続き晴れて良いお天気となっています。

 

先日、京浜東北線にて、扉の上にある液晶画面で骨盤底筋の鍛え方を流していました。「骨盤を鍛えると姿勢が良くなり、血行も良くなるので美しくなります。」という宣伝でした。

最近、『美と健康には骨盤を整える』とよく耳にしますが、特に骨盤の重要さがクローズアップされる事が多いですよね!

 

リ・サンテのお客さまの中でも、「骨盤ベルトをしています。」とおっしゃる方がよくいらっしゃいますが、まずは骨盤を綺麗に整えてからでないと、正しく骨盤にベルトが出来ていない状態となってしまいます。

 

腰痛の原因や血行・姿勢が悪くなるのは、骨盤の歪みや開きに関係する場合が多いのです。

自然な美しい立ち姿、健康美をめざしたいですね。

身体の中心の『骨盤』、皆さんもっと気に掛けてみて下さい。

 

 
▼骨盤ベルトの正しい装着位置

f:id:resante:20150417120710p:plain