横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体を知って ~走ると同じ距離で痛み発生~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日の横浜関内は曇りのお天気ですが暖かいです。

 

暖かくなってきてフットワークも軽くなり、色々な事にチャレンジしてみたくなる陽気になりましたね。リ・サンテに来て下さるお客様、皆さま色々な趣味をお持ちで、お話しをうかがっ

 

ているだけで勉強させていただく事も多く、楽しい時間を過ごさせていただいています。

 

ところで、趣味を頑張って続けていくためにも「身体のメンテナンスはしっかりやろう。」とお考えの方が多いようで、たとえばスポーツだけでは無く、物づくりなどにしても、ご自身の身体が元気でいないと楽しめないですよね。

 

何かを始めようとお考えの方にとっても、ご自身の身体の事を知るのはとても大切な事です。身体を理解した上で、無理なく色々な事にチャレンジしていきたいですね。

「こんな動きがしづらい」、「腕が上がりにくい」、「脚を真っ直ぐに出来ない」、「いつも20㎞まで走ると痛みを感じる」、「脚を組むと左右差に違和感がある」など、お身体で気になる事がありましたら、いつでもご相談にいらして下さい。

 

 

f:id:resante:20150421144239p:plain