横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

良質な睡眠で健康な体づくり

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日の横浜関内は雲ひとつない快晴で、日差しがとても眩しく夏のようなお天気でした。

 

すでにゴールデンウィークに入っている方もいるようですが、何となくお休み前はワクワクしますよね。今年のお天気の傾向は比較的良さそうとの事なのでお休みを満喫して下さいね。

 

先日、テレビのない環境の所へ行きました。テレビを見ない日はあまりないものなので、ない事自体に不安を思うような自分がいて、慣れと言うのは怖いなと思ってしまいました。

ところが時間が経つにつれて、以外とテレビの音がなくても何とも思わず、家族の会話も弾み有意義な時間を送ることが出来ました。また、寝つきも良く、深く良質な睡眠が取れた事を、一番身をもって感じました。

 

寝る前にパソコンやテレビの画面を見ると脳はよけいに刺激をうける事となり、目が冴えてしまい寝つきも悪く質の悪い睡眠となります。たまに、パソコンやテレビ、スマホをお休みしてみるのも健康な身体づくりに必要な事だとつくづく感じました。

楽しいGWをお過ごし下さい。

 

 
▼エサ取りに必死なカモメの姿…
 自然の良さをあらためて感じました

f:id:resante:20150428175140j:plain