横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

からだの見極めと継続

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は昨日に引き続き良いお天気となっています。


皆さんは、自身のからだをコントロールできたと感じられた経験をお持ちですか?例えば、筋力アップさせたいところを意識したトレーニングで効果を実感できた、食習慣の見直しでダイエット効果を実感したなど…意思を持って生活習慣を変えた経験がある方は、自分でからだを調整する能力を持ち合わせていると言えると思います。

私も高校時代に器械体操部に所属していたさい、練習を繰り返し、基礎を積み重ねればどんな人でも技を身に付けていく事が出来る…と実感した体験があります。

一度、何か効果を実感できると、もしからだに何かトラブルが起きても自身の生活習慣を見直す事ができるため、自分のからだを変えられるのは自分次第だという考え方を見失わないでいられると思います。

それでも、からだの変化として効果をすぐに実感できない場合は、良いと思う方法、お手入れを諦めずに信じて継続してみることではないでしょうか。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 
▼カトレヤプラザ隣りにある和食屋さんのお刺身。びっくりする厚切り!

f:id:resante:20150504151035j:plain