横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

増えていくカバンの中身で骨の歪みに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内晴れていて気持ちが良いですね。

 

ここのところ、お天気が続き本当に気持ちが良いですね。

最近、お客様のなかで手荷物が徐々に増えて来店される方に、なぜそんなにお荷物が多いのか、たずねてみました。

 

バッグの中身を見せていただくと、日傘・水筒・サンガードスキンケアなどなど、これからの時期に欠かせないアイテムが入っていました。一つ一つは軽いものなのにまとめるとかなりの重量ですから、肩・首も凝るし腰痛の原因にもなってしまいます。

減らすわけにもいかない荷物なので、重たい荷物を持った日はアフターフォローをしてあげましょう。

 

ご自分の身体で疲れた筋肉を探してほぐし、重たい荷物で前屈みになっていた時は身体を後ろに反り、肩を開いてみてください。それだけでも、その日の筋肉の疲れはやわらぐものです。

それでも解決しない時、時間を経た場合などは骨が歪んでいる事が考えられますので、リ・サンテにお越しいただく事をおすすめします。

私どもスタッフと一緒に、皆さん個々の解決法を探していきましょう。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20150507154850j:plain