横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

『起きた時に感じる首の痛み』

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れていてとても暖かいです。

 

暖かい陽気が続き、朝夕も寒暖差が徐々に少なくなってきて心地よいですね。

最近寝ても疲れが取れない、首がダルイと言う方いらっしゃいませんか。

私もその一人ですが、気が付きました。

この時期、朝夜はまだ寒いので風邪をひかないように気持ち多めに布団をかけ眠りにつきますよね。途中で暑くなり布団を剥いでしまい。寒くなるが布団がないので身体を丸める。寒すぎて布団を探す。元通りの位置に収まる。

無意識の時、身体の力は想像以上に負担がかかっていて、筋肉は硬直してしまい骨も歪んできてしまいます。

 

心当たりある方は少し涼しいなと思うくらいで寝てみてはいかがでしょうか。

骨の歪みが気になりましたら、大人も子供も一度ご相談ください。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

 

 

f:id:resante:20150508182900j:plain

 ▲首の痛みも骨で解決!