横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢は上半身だけでなく下半身も大事

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日の横浜関内は雲ひとつない快晴で、日差しがとても眩しいです。

最近、暖かくなり薄着になったせいか「姿勢」を気にされてご来店頂くお客様が増えたような気がします。

皆さん、普段から気を付けてはいるという事でしたが、立ち方を見せて頂くと「上半身」を気にしすぎていて胸をはり、腰を沿ってしまう姿勢になっている方が多く、腰を反りすぎて腰痛になられている方もいらっしゃいました。

どうしても、姿勢というと「猫背」を気にされる方が多いと思いますが、もちろん胸をはる事も必要ですが、「下半身」も気をつけて頂ければと思います。

まずは、「お尻をしめる」だけでも腰をそらさず正しい姿勢をとる事が出来ますのでお試し下さい。

 

 

f:id:resante:20150510200730j:plain

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/