横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みの役目

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日関内はお日様が明るいぽかぽか陽気です。

先日、久々に指先をケガしました。

キャベツの芯をとろうと包丁を刺し込んだところ、サクッと切り込んでしまいました。

どうでしょう…話しを聞くだけでも肝がきゅっとなりますでしょう?!

自身の傷口を見て、腰骨あたりも疼くようでした。

このような傷でも、あまりにもズキズキする際は痛み止めを飲むという手もあるのか、と考えたりもしました。動物はどんなケガでも治療をしないので、人間はつくづく痛みに弱い生き物なのだなと思いました。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

▼きれいなタンポポをお水にさしたところ、しぼんでしまいました。。ところが数日後、綿毛になっていて、役目を終えたお花が床に落ちており、またまた嬉しくなりました

f:id:resante:20150511121920j:plain