横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頑張っている手に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内晴れていて、この暖かさも今日までのようですね。

 

先日、手が痛いと言われた方がいらっしゃいました。
その方は始め腱鞘炎が酷くなってしまったと思い、病院へ行かれましたが骨は折れていないし、腱も異常なく、「骨の関節が少し広がっているようで、ただ手を安静にしていてください。」と病院で言われたようです。
来店頂いた時には親指の付け根は紫色になっていました。
骨の歪みをチェックしたところ手の骨(手根骨)に歪みがあり、歪みを戻していくと手の痛みも和らました。
前にも書いていますが、レントゲンに映らない骨の歪みが痛みとなります。
15分もすると紫色をしていた箇所も血行が良くなり喜ばれてお帰りになられました。

5日以上続く不調は『骨』を疑ってみてください。

 

f:id:resante:20150515133808j:plain