横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

椅子に座り続けても疲れにくい

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内晴れていて、また暑くなるぞ~という熱気を感じます。

 

先日、朝のニュース番組を見ていたらアナウンサーの女性が綺麗な姿勢で椅子に座られていたので、とても目を引かれました。

番組も終盤に迎え他のコメンテーターは頑張って椅子に座っている感じでしたが、彼女は姿勢が崩れることもなく最後まで綺麗にテレビに映っていました。

なぜ最後まで綺麗に姿勢を保てていたかというと、椅子に座っている時に骨盤が立っていて体幹が真っ直ぐしていました。

骨盤・体幹が整っていると姿勢を綺麗に無理なく保て、疲れにくい身体になっていきます。

 

これから暑さで体力を奪われる時期になってきます。疲れにくい身体を作っていきたいですね。

 

 
▼浅く腰かけ、背骨が立った姿勢

f:id:resante:20150516180639j:plain