横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ダイエットは必要?(その1)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日関内は暑くて、汗ばむ陽気です。

 

お客さまの中で「最近、痩せられなくなった」と言う人がいます。痩せられない要因は人それぞれ異なりますが、むくみがとれないことも大きな要因の一つです。骨のちょっとした歪みによってむくみが生じやすくなることもある為、歪んだ骨を正しいところに戻して、むくみや溜まった老廃物を流すよう、お身体のお掃除をいたしましょう!

 

施術をしていて感じることは、具合の悪いところの川上を辿るように、太さが気になる箇所の上をより意識したお手入れが効果的なように見受けられます。(お客さま自身がどう思うかによって、良いとされるお手入れを継続するか考えます)

脚の太さが気になる方は骨盤周りを中心に、お腹周りが気になる方は肩・背中・腰あたりを整えると、上体が引き伸ばされ結果的に気になるお腹の張りがゆるんで少しスッキリする感じがいたします。

 

そもそも本来、人の身体は太らないように出来ていると考えます。なかなか痩せることができなくなった場合、流れの悪い所・硬いところの具合が悪くなっているのでは…?と、何か要因を考える機会となり、お身体の調子をより良くするチャンスです。

 

皆さんも自分の体型が気になった時こそダイエットという手段を通じて、ご自分の身体をコントロールできたという自信を手に入れることができるよう、お手伝いができれば幸いです。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

▼良い天気!!

f:id:resante:20150520124953j:plain