横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

梅雨に備えて

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内の朝は肌寒かったですが、今は暖かくなりました。

奄美大島などでは梅雨入りが発表されましたね。雨が嫌いという方も多いと思います。

 

私はある時から雨(梅雨)が好きになりました。
人は水の音を聞くとリラックスして眠くのなるよ。お母さんのお腹の中にいた時、羊水に包まれて聞いていたので外に出ても水の音は安心できて心地良いのね。
夏に向けて梅雨の間は雨の音を聞いてゆっくり身体を休めてあげなさい。
とこんな話を聞いたことがあります。
自然(日本の季節)は様々な役目があり素敵ですね。

雨や気圧の変化で気持ち悪くなる、頭が痛くなる方いらっしゃると思います。

首の骨が歪むとそのような症状が現れることがありますので、梅雨に入る前に首のお手入れを忘れないでしてください。

 

梅雨を楽しんでください。

 

 

f:id:resante:20150522153214j:plain