横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

室内でも油断せず!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日の横浜関内は雲ひとつない快晴で、朝から夏のような暑さです。こまめに水分をとりましょう。

室内でも熱中症になるというお話を耳にしますが、先日、娘が室内にいて熱中症になりました。

室内ではクーラーもきいていましたが、人の熱気もあり少し蒸すような感じもありましたが、部屋から出た途端、「頭痛い」となりそこから熱も出始めました。

家に戻り少し休息をとったら症状は落ち着いたので安心しましたが、室内でクーラーもきいていることで安心してはいけないですね。

今年は五月から夏のような暑さになったかと思えば、涼しくなったり温度差も激しく身体には大きな負担がかかっていると思います。

 

一番は睡眠!そしてバランスよい食事を心がけこの季節を乗り切りましょう。

f:id:resante:20150526104150j:plain