横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

後ろ姿も意識しよう

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日の横浜関内、朝は曇りのお天気でしたが段々と雲の隙間から太陽が顔を出してきました。今日は、湿度が高く蒸し暑い一日になるようです。水分補給をお忘れないように!!

今日の通勤途中、前を歩く女性がとても素敵でした。背がすらっと高く、スーツ姿にハイヒールを履いて肩には大きなカバンをかけ颯爽と歩いていました。

後ろから見ていて「カッコいいなー」と思って見ていましたが、荷物が重いせいか、階段を上った途端、背が丸くなり肩も内側に入り、お尻も出るような姿になってしまいました。

階段を上り終えると、また颯爽と歩いて行ってしまいました。

猫背に出尻の後ろ姿は年齢より老けて見え、疲れた印象になってしまいますね。

正面はとても気にしますが、後ろ姿も見られていると「意識」するだけで変化は出ると思います。

私も颯爽と歩く自分を意識し「若々しい後ろ姿」を目指そうと思います。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20150528104441j:plain