横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

からだを真っ直ぐに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は雲ひとつない快晴です!

 

お客さまにベッドに横になっていただくと、身体が斜めになっていたり、曲がって寝ている方が多い気がします。

体幹が真っ直ぐになっていない事が原因の一つにあります。「体幹を真っ直ぐにと言われてもどうしてよいかわかりません。」と思われる方も多いと思います。

 

まずは身体の中心にある”軸”というものを確認すること。

お相撲さんの四股(また割り)をイメージしてください。地面に対して垂直に体幹を立てた感覚を味わうことができます。お風呂上り等に鏡をみながら試してみてください。

 

日々の努力が明日の自分を作ります。無理はしないで頑張りましょうね。

 

 
▼私も四股の練習中です!

f:id:resante:20150530155838j:plain