横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日光浴

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は朝から曇っていて午後から雨が降ってくるという予報でした。


これから梅雨に入りお日様が恋しくなる時期になりますね。1日20分程度の日光浴が適当とされていて、日本人は欧米人に比べて体質的に日光に比較的強いようです。また、ビタミンDは日光に浴びると体内で作られるので、骨にも良いですよ。

ところで、先日、私の好きなテレビ番組で秋田美人についてやっていました。秋田は日本で一番日照時間が短いそうです。そのためか、自然と色白になり綺麗という説がでていて、羨ましく感じました。

お日様の話はつきませんね。

▼ボヤけてしまいましたが、昨日のお月様です。昨日は昼間太陽をたくさん浴びたんでしょうね。

 

f:id:resante:20150605181921j:plain