横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩こりが頭痛の原因にも

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は蒸していました。お天気は良かったですね。

 

先日、約5年ぶりにいらっしゃったお客様、「数日間、肩こり、ひどい頭痛に悩まされていて、何とかして欲しい」とのお話しでした。

 

まず病院へ行かれたとの事で、お医者様に『頸椎ヘルニア』と診断され、「手のしびれが出ていないので手術はまだ良いでしょう」と、痛み止めのお薬はいただいたそう。でも、薬を飲んだにも関わらず、今は痛くて眠れない状態まできているとご本人。

 

技術スタッフによる『骨格ドック』のあと、背骨から頸椎にかけての骨のゆがみを調整したところ、特に、左側がひどかったそうでした。施術後、「しめつけられるような痛みが無くなった」と、お客様。帰り際にも、「そういえば、ちょうどこの時間帯は薬が切れて、痛みが出るはずなんですが、痛くないです!!」と、うれしそうなお顔。表情も明るくなられたご様子。良かった…。

 

そういえば、私が担当させていただいていた5年前も、左側の状態が良くないとカルテに記入していた。でも、その頃は今のようにはひどくなかった。

 

そう、お手入れは本当に大切です。少しずつのお手入れの積み重ね。

ボロボロ(酷使されたお身体)の状態は、きれいには中々戻せませんので。歯と同じです。こわれてしまうと、さまざまな病気のもととなってしまうのです。お気をつけください。

「こんな(お身体の)症状はどうなのかしら?」など、何か疑問に思っていらっしゃる点がありましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20150611175814j:plain