横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肌も骨も

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は曇り、暖かくなりました。

 

先日、肌が凄く綺麗な還暦近い女性にお会いし驚きました。
彼女はスキンケアに化粧用オリーブオイルを使用しているとおっしゃっていました。
そして、使っている化粧品より一番大切なのは肌のコンディションが良い時にケアが必要と話していました。
肌が荒れてからケアをしようとすると回復させるのにお手入れが大変ですが、コンディションの良い時期から始めると肌は安定すると教えていただきました。

骨・身体も肌と同じ症状が表面化する前にケアする事が大切で、健康を維持する秘訣なのですね。

f:id:resante:20150612171849j:plain