横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

~プチレッスン~フェンシングの骨の歪み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は曇り。蒸し暑い日ですね。


昨日、第2回目の~首・肩の不調を骨からスッキリ~プチレッスンがおこなわれました。この日のモデルさんは、若い頃より長年、フェンシングをされている方でした。なんと!!お身体の歪みの型がフェンシングのポーズそのままだったのです。(剣で相手を突く、かっこいいあのポーズ)

 

全体の姿勢はひどい通常転移。いわゆる、多くの右利きの人の歪みのパターンです。でも、歪み方がホントにひどい状態でした。そして、背は左に側弯しているのにもかかわらず、腰部は右に側弯。そのために骨盤は右に下がっていました。

 

ご本人いわく、ひどい肩こりとの事でしたが、「肩こりだけでは無く、腰にも痛みは出ませんか?」と思わずお聞きすると、「痛くなったりしましたが、病院で薬をもらって飲んだら治りました。」とのお答え。思わず、「う~ん、もったいない…」って感じに。

 

「このままだと大変ですよ。薬はあくまでも症状を抑えるだけで、根本的な原因を解決しない限り、このまま時間を経るにつれて運動が楽しめなくなりますよ。」とお話ししました。

 

痛みが出てからでは残念なのです。身体の出すサインを待たずに、健康のレベルを上げるイメージです。私たちができるだけのお手伝いをさせていただきますので、一緒に健康をつくって行きましょう!!

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20150623153143j:plain

▲かっこいい!!