横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

一番目に気になる事

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は曇りで今にも雨が降りそうです。

 

先日、80代後半の女性で、職業は舞台の翻訳・演出家をされている方とお話させていただきました。

もともと肺が弱く、昨年末には肺炎で入院されていて、今は普段生活しているだけでも苦しく疲れやすくなってしまい、湿度が高いと喘息のようにゼイゼイとした呼吸になってしまうと仰っていました。

しかしスイッチが入ると肺の苦しさは忘れ何時間でも仕事に没頭してしまうようです。

普段の生活で肺の苦しみは一番重要で気になるが、仕事に入るとそれが一番になるので、身体の不調は後回しになり忘れてしまうようです。

人間って本当に凄いですね、順序が変わるだけで生活に支障がきたしてきたことも変えてしまうのですね。

 

身体の痛みも同じで、一番辛い箇所が強く表現しているので、他の箇所は忘れてしまっている、または気に掛けていないだけで実は何ヶ所も不調が隠れていることがありますね。

 

皆さんも一か所身体に違和感がありましたら、他も不調がないか探してみて下さい。

f:id:resante:20150627113227j:plain